●本革製チョーカー 長さ調整・金属アレルギー対策●

<基本サイズ>
長さ:約40+アジャスター5cm
※使用している金属はノンアレルギー素材ではございませんので、金属アレルギーの方は直接肌に触れる着用はご遠慮ください。

<革紐長さ調整>無料/納期+1~2日かかります
基本のサイズは【40cm+アジャスター5cm】です。標準体形の女性の鎖骨辺りにトップが位置します。
革紐の長さは30~50cmでご指定いただけます。
●首にぴったり着用されたい → 30~35cmがオススメ
●長めに着用されたい、または、男性の着用 → 50cmがオススメ
※5cm単位でご指定ください。
※仕上がりにおける多少の誤差はご容赦ください。また、カンや留め具で+1.5~2cm程度の長さが出ます。

<アジャスターの有無指定可>無料
基本仕様はアジャスター(5cm)付きです。アジャスターが不要な場合はお申し付けください。

<金属アレルギー対策仕様への変更>有料
基本仕様はアレルギー対策品ではありません。
留め具やアジャスターをサージカルステンレスへ変更、トップ裏面の特殊樹脂コーティング等、金属アレルギー対策仕様への変更をご希望の場合は、付け替えるパーツ等により料金や納期が異なりますので、ご購入前にお問い合わせください。

【ご注意】
※本革は天然のものですので、凹凸や、天然の皮にあるすれがなどがある場合がございます。
※裏は天然の革の状態のため、革の繊維がございますが、気になる場合はご使用の前に手で擦るなどしてからお使いください。
※本革を使用している為、裏側には毛羽立ちを押さえる為染色が施してあります。そのため、裏側の染色が落ちてくる場合がございます。生産上避けられない現象となりますので、ご了承の上、お買い求めお願い申し上げます。
※水につけたり、革用溶剤につけた場合、色落ちいたします。

本革製チョーカー